TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



この質問も連日多いです

ベロライダーが思う理想は ノーマルのスイングアームで ショック長が350mmまで

と思う

BERO-R は345mm です

330mmくらいを超えだすとブレーキロッドのカムがスイングアームに干渉してしまいます

タイヤ側のドラムブレーキのアームを現行SR400より長い物に変えてしまうと

ドラムブレーキの特性上(特に雨)突如効いたりストロークがおかしくなったり

良い事は無いように思う

現行SR400のブレーキアームが一番良いと思う

ドラムブレーキは効きすぎるとすごく危ないので 絞るように効くくらいが一番

ドラムブレーキでディスクブレーキのような効き具合はめっちゃ危険と思う

リアブレーキは脇役的な感じなので 踏んだからどうなってどうゆう風になるんが難しいので

ま ヒットしててもいいか みたいな感じと思うけど

なかなかいい仕事してくれるんで 

やっぱり使うと便利であるし コーナー進入時ではかなり有効と思う

ヒットを避けるためにノーマルのアームを加工したアームもラインナップにあります

ノーマルのスイングアームは作りは最高なので 特に使っているベアリング等は適応的材なので

そのまま使っても申し分ないと思う

社外のアルミのスイングアームも適材適所のベアリング等使ってたものがあれば

変えてはみたいけど 残念ながら今は無いかも