TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクを下半身でホールド出来れば 必然的に腕の役割はアクセル回したり

ハンドルを支えるだけで 特に力は必要なくなってくる

ブレーキング時は必要だけど 

 

修理の部品も毎日数多く入ってくる 

状況を聞くと 転倒の大きな要因は アクセルがオフの時が多い 

自転車でも同じなんですが 駆動がかかっていないと 不安定になる

バイクの場合はアクセルを回すことで駆動がかかる

直線はできるのに 曲がるときはできない 

特に下り坂

ハンドルに力がかかってしまって 思うようにアクセルが回せないからと思う

シートにドカッ と座ってる時は アクセルは回せる

シートの形状もSR400/500の場合は直線で(バイクが真っすぐな時)を前提になっているのが

多いと思う

 

人間の足の付け根って ブイ(V)になってるんのに かまぼこみたいな板の角張ったシートでは

たいへん無理があるように思う

 

下半身でバイクをホールドして アクセルを回せる練習をすれば

曲がるときでも簡単に アクセルを回せると思う 

下半身でホールドと言っても ステップを踏んだり タンクを挟んだりではないと思う

ベロライダー