TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



名の通り 加速するためのポンプと思う

賛否両論 必要 不必要 

このシステムを使い切るのはとても難しいと思う

ベロライダーは 断然 使う派です

ただ 標準の加速ポンプは アクセルを開けると同時に効き始め

これがあまり良くないような気がする

 

調整の方法はいろいろあるが どれもパッとしない 方法だと思う

 

開け初めに聞いても あまりにも よくわからんし

 

結局せっかくついてるシステムを 噴射を少なくするのが今までの調整方法なのかも

 

ベロライダーの理想はアクセルを全開する少し手前から が理想

ネット検索で何やらレバーも売っているけど なんか違う気がする 

(もちろん過去には作ったこともある)

 

インジェクションのマップでもこんな風に突如ガソリンがでたならば

アクセル開閉度 と 回転数の 制御はたぶんできないような

 

FCRキャブレター 無限の可能性がまだまだあると思う

 

SR400/500の7000rpmが高回転か普通の回転かが更に疑問になる

回転が高くなった時の吸気のロス分をどうやって補うか これに尽きると思う

https://www.youtube.com/shorts/kOX4LfjP6ck