TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



久々にレブル250

ほんまリアショックが硬すぎる スピード出せないから安全だけど

やっぱり危ないような気がするのは ベロライダーだけなのかいな

 

社外品のショックも色々調べたけど 何やらノーマルのコピーなんで

硬いみたい アメリカンなんで車高が低いから仕方ないのか?

 

レブル250 ノーマルショック長は295mm 

オイル交換の時に 一回ショック外して 自ら調べてみよう 

確かに硬い バネが硬い ダンパーはノーマル特有の伸びが遅い

外してよく見てみると あれれ SR400と同じではありませんか 長さは違うけど

SR400 ノーマルショック長は320mm 

バネはSR400のほうが柔らかいので ちょうどよくなるのかも

 

早速付けてみることに

レブル250ショックのマウントの位置や角度は悪くないのでおしかしたら

25mmほどリアが上がって なんかそれなりにかっこいい

注意しないといけないのは チェーンの張り具合は 車高が上がると ゆるゆるにしておかないといけない

まだ試走はしていないけど 何やら乗れそうな感じではある

まだ雨で乗れないので 実際に走ってみないとわからないけど