TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400の純正のホイールでは タイヤの選択肢が少ないように思う

スポークホイールでは限界なのか? ノーマルのホイールではチューブレスにできる事は

できるのだがシールの幅が狭いからとても不安定 で

 

ホイールをあと少し太い規格であったら っといっつも思ってた

なかなか これはハードルが高く なぜか?

 

リムとハブをスポークで組み合わせないといけない

新品のハブの場合はベアリングも打ち込まないといけない

ベアリングの圧入は簡単そうに見えてかなり難しい それなりの特殊工具が無いと

 

なので 何十年もこの時を これが出来るのを待っってたかも

フロント 18X2.50 リア18X3.00 このホイールセットを ポン付けできるように

キット販売します

 

ポン付けできるメリットは大きいと思う

タイヤはスポークなので基本チューブ入れないといけないのですが

チューブレス加工もワイドリムの特権でやりやすくなります

チューブレスにしないと実際にはタイヤの選択肢は増えないのですが 今後の課題

チューブレスにするとタイヤの選択肢はすごく増えるので 選べることが出来ます

太くしすぎても SR400のバランスが崩れてしまうので ベロライダーが思う最高の幅にしました

配色も悩みに悩んで ベロライダーがかっこいいと思う

ハブは銀 スポーク銀 リムはブラック タイヤはブラック

この配色が 真っ黒にするより ベロライダーはかっこいいと思う