TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



サーキットとか走るときは 全開が基本と思うが 全開までの時間は必ずある

全開って言っても ずっと全開なんかできない

曲がるときの立ち上がりとかは 一気に全開にもできない

絞るように 絞るスピードを調整して(キャブレター車の場合)

たぶん 直線に入る前も 一気に全開 絞るように全開では エンドの伸びが違うと思う

街中を走るときの選択肢は無数にある

SR400/500は全開走行を楽しむよりも 全開になるまでのコントロールする楽しさが

あると思う

開ける早さで 速くなったり 遅くなったり 

キャブでもインジェクションでも なぜかハイスロットルが流行る

ハイスロットルになればなるほど スロットル開閉の量が減って かえって乗りにくいように思う

そして インジェクションモデルはアクセルが重い

 

ベロラーダーも昔は ハイスロ って思ってた 誰かが言ったからと思う

いざ自分で色々試して検証した結果 ノーマルよりもロースロットルのほうが乗りやすいし

速さもあるように思う