TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



キャブレター車であれインジェクション車であれ アクセルは絞るように開けたほうが

速いように思う

バイクはまだまだ車に比べれば アクセルはスイッチ化していないと思う

たぶん知らんけど

だからアクセルは回転数にたいして人間がコントロールしてあげたほうが前に進む力は強いと思う

一気にあけて 100キロまで フルスロットル 

じわじわ開けて 100キロ付近で フルスロットル

たぶん やってみたらわかると思うけど じわじわのほうがはやいと思う

じわじわ にも色んな解釈があるので その辺は 乗り手のスキルになってくるけど

コンマ何秒の世界であって じわじわの解釈を めっちゃゆっくりではないです

ベロライダー 特に速く走りたいとかは ほんと無いのですが

速く走れるようには しておきたのです

100キロが 限界であれば 50キロで走るのは 快適な事にまちがいないと思うから

 

それは サスペンションのセッティングにも同じことがいえると思う

サスペンションもなんか絞るように動いてくれるのが良いと思う

あ~こわ~の領域の 半分くらいやったら 全然快適やとおもうから

良い物付けても それをセットアップできるスキルが

おっさんの引き出しの宝物になっていくと思う