TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400 はキャブレター式からインジェクション式に進化を遂げてきた

キャブとインジェクション いったい何が違うの?

エンジンの中に空気とガソリンを送りこんでるのは同じです

キャブの場合はガソリン 空気共に 負圧とゆう方式で エンジン内に送り込む方式

いわば 自然な感じ

インジェクションは 燃料をポンプで強制的に送り込んでいる 空気は負圧の

自然方式で供給している

ベロライダーは空気の供給が一番重用と思う

エアクリーナBOX内はこんな感じになっている 凄いスペースと空間がある

ま 国内メーカーや内燃機メーカーも BOX内は どんな乗り物でも広い空間必ずある

とっても空気を供給するには需要なのだろう

空間があるからといって内部に物を詰め込んで 物置代わりにしているお店もあるらしい

ベロライダーは この空間は 物置じゃないと思う 

SR400/500を 愛する人間としては 絶対にしてはいけない事のように思う

もし何か入っていたら撤去した方がいいと思う