TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



このタイトルで 書くと またまた 色んな意見がでる

たぶん 斜め下にしか荷重できできないと思う

例えば リアに荷重 するにはって考える?

バイクに座って サスペンションが少し 沈む

あれは 荷重ではないと思う

漬物石みたいなもと思う

なので バイクが直立している状態では 荷重はできないと思う

少し斜めになってから シートに座るだけと思う

ブレーキングして進入するコーナーは比較的簡単なような気がする

リアのショックが伸びきってくれるから 

斜めにバイクをして シートに座ると スッとリアが反応してくれるから

速くバイクを走らせることが出来る人は お尻センサーの感度がとても良いと思う

1mm 0.1mm 動いてもわかると思う

おっさん や 一般人は 結構な量 動かないと感じ取れないから

リアのスプリングは長くないと難しい 短いと動く量が少なすぎて 感じ取れない

そして 感じ取れない分 柔らかくしておかないと ダメと思う

少し斜めになってから座る 斜めになる前に座ると バイクが斜めになりにくいと思う