TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーの乗っているのはキャブレター車

ケニーの乗っているのはインジェクション車

いつも同じ道走ってるので 意見の交換はしやすい

ケニーにいつもの所でいったいどれくらいでるん? これくらいって回答がくる

ベロラーダーのはプラスもうちょっと出てる

一回 乗せて あまりにも 出ないってゆうから 

ケニーのバイクはBERO-Rとほぼ同じ 足回りやポジションなので違和感なく乗れる

ベロライダーが乗った感じでは全然遅くも無いです 振動も無いです めちゃくちゃ乗りやすいです

速度が乗らないのは 途中の所がうまく走れていないからと思う

あそこは結構難しいです かなりがっちりホールドしないと吹っ飛びます

 

現行SR400の悪い所はアクセルが重いだけで 悪い所が見当たらないです

(足回りのセッティングはしないと 法定速度以上で走るのは危険です)

あのインジェクションのアクセルの重たさは あれははっきり言って 重すぎです

更に重たくするカスタムが流行ってるのも 不思議でなりません

 

ハンドルは握ると振動が伝わるから 握らないで押したり引いたり これが基本と思う

あの 重たいアクセルを 何とか軽くしたい とまた意欲がわいてきました

 

ハンドルセットバックのおかげで 普通のSR400よりは 前に進もうとしているし

タイヤも フロント3.5-18 リア4.0-18 これにすることによっても リアに荷重がかけやすい

SR400の場合キャスターを立てすぎると(フォーク突き出したり ノーマルのタイヤ) 

切れ込みが激しく 前に進もうとする力が弱いから あまり快適に乗れないような気がする

セットバックのおかげで着座位置も自動的に後ろになるので 前に進もうとする力は強くなる

もう一つ感じたことは やはり車重が重いとゆう印象

SR400の最大の武器は 軽くすることで更に進化できると思う

スピードに関しては 何をもって速いと感じるかであると思う 

伸び感とゆうか SR400は3速でどれだけ気持ちよく走れるかが ポイントになように調整していったらいいのじゃないかな

気持ちよく走れることが 最高に気持ちいいと思う

ケニーのSR400は やる事はちゃんとやった 大人なカスタムの見本と思う