TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ホールドって書くと すぐに下半身 タンクを膝で締めるイメージがあるけど

タイヤが2個で おまけに揺れて 不安定なバイク

ベロライダーは 体全体 背骨や肩や腕の角度やらが あってこその下半身と思う

下半身だけでバイクを ホールドできているとは思わない

競馬のジョッキーのような乗車姿勢が理想のような気がする

 

上半身がリラックス出来たり することによって 下半身に力を入れやすかったりできると思う

シートの形状もその一つで 股関節の開きぐわいで 下半身でバイクをホールドしやすくなると思う

 

バイクは 椅子じゃないんだから しっかりホールドして乗らないといけないと思う

バイクを椅子と思ってるようなお店もあるような

フカフカの椅子に座っても 腰痛くなったり するし 

薄くて硬い椅子座っても 腰痛くなかったり

 

体のバランスをベストなポジションになるような部品の組み合わせを

アドバイスできるような人間に

ベロライダーはなりたい