TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



またまた走ってきました 社会人になって忙しいももちゃんと今年初ライド

去年にグロムのフォークカスタムをして初ライド 久々に行くと忘れ物が多すぎ

がんばって フロントフォークの検証のために 

以前までは ノーマルのフォークでオイルだけを交換状態で これが設置感の無さは 番長クラス

なので今回は

NSF用の 51402-NLA-003 0.55kgf のスプリング & 特殊カラー &YAMAHA #01オイル

これに変更

グロムのフォークチューンはネバネバのフォークオイルでのカスタムしか今のところ方法がないみたいな状況で 昔のSR400/500と状況は同じであるみたい

BORE-ACEはサラサラのフォークオイル ヤマハの01で やってみました

走らなくても明らかに 張りと腰があって ストロークは軽いし速い ダンピングもある

カスタムは実際に走ってみないと何ともわからないところがあるので 検証に

やっぱり全然違う 乗りやすさ ブレーキング 最高です

たぶんこれなら 街中でも安全に サーキットでも安全に 走れると思う 

あとは技量が上がればもっとうまく乗れるんやけど これがなかなか難しい

スリップする心配は ブレーキング コーナー進入でなくなったので 次回はもっと頑張ってみようと

筋トレしないと もう 体がやばめです