TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



現行型のSR400は ステップが前方に取りついている いわゆるミッドステップタイプ

何の問題も無く 普通に乗れます 

 

これも良く聞かれる質問

ノーマルステップとバックステップは何が違うん?

ボアエースのバックステップと他社のバックステップ ノーマルバックステップは何が違うん?

 

バイクは 下半身(くるぶし付近)でホールドしてあげないと 手が痛くなったりします

ノーマルのステップも前方にあるだけで 常に足の位置はそこに乗せないといけないとゆう事はないです

バイクをホールドできる位置に移動したり足の角度変えたりして ホールドできる位置に移動して

乗車していると思う(多分知らんけど)

 

これは チェンジがしやすい位置 ブレーキが踏みやすい位置 ではないと思います

ホールドしやすい位置 だと思う

チェンジする時はチェンジのしやすい位置に 足の位置を変えたり

ブレーキするときはブレーキのしやすい位置に 足の位置を変えないといけないと思う

 

ボアエースのバックステップは 足の位置を変えなくても ホールドしている位置で チェンジが出来たり

ブレーキが出来たりするだけです

なるべく バイク乗ってる時の動作を最小限にできるとゆうわけです

 

他社のバックステップ ノーマルのバックステップ とは 何が違うの?

これは 先ほど書いたように ホールドできるような形や ステップの長さやら 高さやら これが重要で

基本はホールドがしやすいかどうかと思う

ホールドしている位置で 簡単にチェンジが出来たりブレーキを踏んだりがやりやすい

これが 重要に思う

 

ボアエースのバックステップは ワインディング重視型とか わけわからない物までラインナップにあります

これは 可動部が少ないほど 振動だ出なかったり 固定型のステップになることで よりホールド感と

体を支える事がしやすいと思うからです