TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



リアサスペンションを動かすには リアブレーキを踏むとある一定までは動かす事が出来るが

本来の性能を発揮する助走なので そこからどうやって動かすか

これが 本当に難しい

 

シートをお尻で押すの? ステップ踏むの? ハンドル押すの? 疑問は沢山

リアサスペンション縮める事ができたから

いったいどうなる? どんな世界がある? 

たぶん 想像もつかないくらいに 反力があって 綺麗な弧を描くことが出来るように思う

コーナーにある減速帯 これもニュルニュルと 通過できると思う

 

シートをお尻で押す→結果的にそうなるだけで伸びようとするのを止めているようなイメージ

ステップを踏む→体を支えるだけで 踏むことは無いと思う

ハンドル押す→曲がりたい方向を決めるだけの初期の操作と思う

言葉のニュアンスはすごく人それぞれで難しい

 

じゃどうやってするん

ベロライダーは 膝より下でバイクをホールドできるからこそ リアサスペンションをうまく動かす事が

できると思う

外足 内足 の足首の角度も 重要な気がする 

下半身でホールド(タンクを挟むのではないです)できるからこそ ハンドルに力が入らず

直線を何のストレスも無く 走れるような アクセルの回し方

アクセルを自由に開けたり締めたりできるからこそ 綺麗な弧を描ける要素と思う