TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500 のミッションの減速比は 1~5速まであるけど 

5速はオーバードライブになっていて

加速もしないような 比率になっている

じゃ どうやって スピードを 手っ取り早くのせるか?

シフトチェンジを速く済ませたほうが 回転が落ちにくい と思われる

そして 回転を落とさないようにするには 慣性の法則 も有効と思われる

SR400/500のエンジンの構造から MAX回転数は現行のバイクに比べれば半分しかない

その半分くらいの回転数で 倍の回転数のバイク とどうやって 同じくらいにするか

SR400/500の最大の魅力の一つでもある 3速 4速 を うまく活用できれば

SR400/500の4速は恐ろしいくらい でます

そして 素早くシフトチェンジが出来れば もっと 楽しくなると思う

たぶん 逆チェンジは SR400/500にはとても有効と思う

クラッチを切らず 素早くシフトアップできる 事が 今の限界を簡単に突破できるかもしれない

もちろん正チェンジでも問題なくできる人もいてます

オっさんずはたぶん 逆のほうがはやいと思う

この前逆チェンジ おっさんズの人が言っていた

街中走るとき絶対に1速のまま走ることは無く 絶対にシフトアップしている

信号やらの停車時はシフトダウンはするけど 停車してから変える事が多い

確かにベロライダーも ブヲーん ブヲーん てシフトダウンしていない

逆チェンジはレーサーってゆう 思い込みはもは古いのかもしれない

おっさんズはいろんな事を経験してきて 楽ちんな方を選択できる事が出来る

もしかしたら ガンダムでゆうニュータイプなのかもしれない

たぶん知らんけど