TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダー ノーマルサスペンションの車両 レブル250 rinrin-R 乗ってなんか思い出した

ノーマルの状態って こんなんだったな SR400/500も そういえば

こんな感じで 疲労感と何かわからない恐怖感はずっとあったと思う

瀬戸大橋とかの継ぎ目は マジでやばい記憶がある

スピードさえ押さえていれば 問題は無いとは思うけど なかなか 交通の流れに乗れないのも

ちょっと怖いな

スピードを出さないにしても 道は色んなギャップがあるから もうちょっと 安全快適にがいいな

レブル250 でも フォークは同じでも 年式でスプリングは違っている

メーカーも色々考えてはいるみたい もちろん減衰力も(ピストン)変えている

ダブルレート 蜜巻き(柔らかい) と 荒巻(硬い) の混合 

柔らかい部分はバイクを少し沈めたりして 地面から押し返してくれる 反力には程遠いと思う

これはリアサスペンションも同様だお思う

巻き数 立角度 線径 と色々な関係があって ツインショックの場合は短いスプリングは

パソコンの検索君と同様で 1か2 にみたいに答えが出る使用

間の小数点の微妙な 事が無くなると思う

スプリングの柔らかい所と硬くなる境目が 凄く重要で 

ゆっくり走るのであれば スプリングは切って境目をなくすのも大丈夫とは思うけど(切り口真っすぐにならないから)たぶんあかんと思う

ちょいとペース上げようと思うと。。。。。

もちろん ベロライダーも色々やってきたから 結局無い部品は 作るしかないのかもしれない