TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイク全般 乗りてが固定できない 前後 左右 色んな所に勝手に動いてしまう

SR400/500 は特に固定できないと思う(ノーマル状態では)

幅の広いシート(股座付近)遠いハンドル リアショックの取り付け位置

言えばきりがないかも

  

SR400/500 長い事乗っていて かなり後ろの方に座らないと うまく走ることが出来ないと思う

前にはフロントフォーク 後ろにはリアサスペンション  真ん中はエンジン

SR400/500の場合タンクの後方がだいたい真ん中になるわけで

振動やらを出している エンジン スイングアームのピボット が集中してる箇所

この付近に座っていると 何かわからないブルブル装置の上に座ってるのと同じなので

できるだけこの付近を避けるには タンクの前方に座るか(ちょっと不可能)

リアショックの上部より若干後ろに座るかで 激変できる

 

純正ルックっていってシートを少し硬めのものにしてもシート高があがって 後ろに座るには

相当な体幹が必要になってくる

シートの厚みがあって 腰があっても ブルブル装置 付近に着座してるから

疲労感と腰の負担は相当なものだと思う

特にセパハンにしたときは ブルブル装置の真上に座るような状態になって 

人間のサスペンション 肘や膝で うまく衝撃を吸収できないから めっちゃ痛くなると思う