TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



免許取りたての 子供 が 信号とか止まるときに シフトダウンする時 ブヲン ってうまくできないの

って 言うから 

あ それ 別にしなくても 大丈夫よって ベロライダーは言う

 

シフトダウンしないと 止まれないもん って

また言われる

あ それブレーキがしっかりできていないから だよ って言う

 

なら シフトダウンってなんでするん? 

発進の時 5速で発進したことある?

したことなかった 一回してみたら エンストするから

 

減速した後にハイギヤーやったら 加速しないから シフトダウンするんだよ

なので

 

シフトダウンは 止まるためにするのじゃなくて 減速した後の加速のためにするんだよ

止まるのは ブレーキの仕事だから

 

バイクに限らず 乗っていれば自然にできてしまう事

でも ベロラーダーは いつも思う

自然にできてしまう事だからこそ なぜ? なんで? って思う気持ち

理解して行う事

理解しないで行う事

は決定的に違う から

とっさに できる人って 理解して 行っていると思う

バイクも仕事も

考えすぎは ダメとは思うけど

理解しないですることは もっとダメなように思う

仕事 バイク スポーツ