TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



宮城興業 山形県にある老舗の靴製造会社

ベロライダーも革ブーツ好きなくせに 全然知らなかったのです

革には毛穴があるので 蒸れないし 臭くならない のが特徴(人工革は毛穴なしです)

8月のある日 ネットでブーツ検索していたら 突然 伝八郎 MD-08 が出てきて

こ こ これは 

セミカスタムができて 作ってくれる そして安価に

日本にも 沢山 オーダーで作ってくれるところはあるけれど。。。。。

 

ベロライダー 典型的な日本人の足の形幅広で 市販品の有名どころのブーツは痛くて

すぐ腰が痛くなってしまうのです 

おーこれは 作るしかない 一日 8時間以上 工場で立ちっぱなしの作業する人間には

靴はとても大切

  

てなことで 色々調べて 問い合わせてみると 足のサイズのフィッティングを全国にある

取扱店にいって 調べてもらわないといけない

BORE-ACE の近くにもある

早速 お昼休みに抜け出して 行ってみる (電話で要予約が必要)

 

大阪ソーイング

 

おーなんか敷居が高そうなオーダースーツのお店 行くしかない

行ってみると とても親切に対応してくれる 紳士なおじいちゃん なんかテレビで見た感じな

おーこれが オーダーなのね って感じ

 

基本の形状は 60種類くらいからあるので ベロライダーは 伝八郎 モデルからカスタム

革 色 ソール ウエルト その他いろいろ 選択 

そして 最大のサイズです これは 足採寸した後に 無数にある フィッティング用の靴が

これね これがあるから 自分にあったサイズが選択できるのね 謎が解けました

仕上がりは約1か月ちょっと 楽しみです

 

あ 一つ感じた事は スーツは着る事が無いけれど 作っても

そんなに高くないって感じた 機会があったら 作ってみようかなと 感じました

 

プロフェッショナル やな って刺激を受けた 感じのお店でした

また ブーツは 仕上がったらアップしますね

ベロライダー