TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500 のどこがいいって なんか良く目にする言葉 トコトコ って?

ベロライダーもずいぶん長く SR400/500乗ってきて 未だにトコトコってよくわからない

どんなバイクでも トコトコ走っているように思う 

 

たぶん ミッションとアクセルの開けるスピード が関係してると思う

SR400/500の ベロライダーが一番好きな 感じは 3速 4速 の2700rpmから4000rpm

くらいが一番好き

たぶん トコトコ みたいなのを一番感じれると思う 知らんけど

バイクの場合 特にSR400の場合は 元々キャブレターの車両なのでインジェクションになったからと言って

エンジン仕組みが古いので アクセル急開は 無意味だと思う

そもそもSR400のスロットルはノーマルの時でも めちゃくちゃハイスロットルになっていてる

 

あれはなんでかよくわからんが ベロラーダーはめちゃくちゃ乗りにくい

早くアクセル開けたからって 速く走れるわけじゃない 

 

曲がるときも 同じで 3速4速 の3000回転くらいを うまく使えるような 乗り方をすれば

めちゃんこ楽しい と思う

 

なので コーナーリングは いち早くアクセルを開けれるような バイクのホールド感を

生むようなカスタムがベロライダーは良いと思う

いち早くは早くスロットルを開けるのではなくて 開けるタイミングを早くするとゆう意味

シングルエンジンのバイクは アクセルは絞るようにが一番と思う