TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



この質問もほんと多いです

すごい振動なんですけどなんかいい部品ありますか?

 

どこが? 多いですか? 振動 ってまず 聞きます

手 

 

おー簡単 手放ししてください っていっつも言います

これなら手に振動 ゼロ になるんで って 笑

でも 手放しは基本危ないし おまけに アクセル回せないから 走れないし

 

いつも 何本の指で グリップ握ってますか? って聞きます

例えば 5本 って 言われたら 4本に してください って言います

 

ちなみにベロラーダーは握ってません 手の平の小指付近で支えてるだけです

そして 小指とお姉さん指で 軽くグリップを握ってるだけです

 

グリップを太くしてなんかプヨプヨな感じにしても 余計に不安定になるだけで

逆に握りしめてしまうので 振動は無くならないと思う

 

最初に言った 手放し これは しっかり下半身(くるぶしホールド)できていればいいが

よく手放しして 両手上げてしている人に限って めっちゃ危ないやん って感じ

あれみると ゾッっとする (近くには寄りたくない)

そんな人に限って ニーグリップ めっちゃ してます って 言われるけど 

ニーグリップは 左右の動きが出来なくなるので 基本 止まるときには有効とは思うけど

普段は。。。。

 

競馬 見たことありますか? ってよく 言う

ジョッキー あんなに揺れる馬の上で ニーグリップしてますか?

してないと思う

くるぶし付近をしっかり 密着させて ホールドしてませんか? って言う

ある意味 あれは 完全な手放し状態 でも安定している

おー って 納得 笑い

 

次に多いのは 足

これも同じで ステップ踏みすぎだと思う

これも全く手と同じだと ベロライダーは思う