TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクはアクセル回して乗る

道路を走っていると 必ず揺れている そして風圧 

シートにしっかり座れている 直線は アクセルは簡単にひねれるけど

 

いざ Uターン ってなると 

なんか ふらふらしたり うまく乗れないイメージ

なんで?

 

たぶん 曲がることに集中しすぎて アクセルをひねるのがぎくしゃくするからと思う

直線はできるのに なんで曲がるときはできないの?

なんで?

 

バイク曲がるときは ちょっとだけ傾くから その傾きに体が付いていかずに

アクセルがうまくひねれないと思う

しっかり膝より下のくるぶし付近で バイクを固定できたら 簡単に 曲がることが出来ると思う

簡単に曲がる=簡単に早くアクセルをひねることが出来る

ここで間違いは早くは急激にひねるではないです

 

ひねりやすいアクセル軽さ グリップ形状 これが一番重要な要素と思います

 

ノーマルからアクセル回りカスタムして

ノーマルよりひねるのが重たくなるようなカスタムは

早くアクセルをひねることが出来ないと思います

ベロライダー