TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



一流のスポーツ選手 と 一般の選手の違いって

単純に比較はできないとは思うけど

たぶん 回復力の速さのように思う 疲労しにくいとゆうか

バイクも多分 オイルの温度が上がるから オイルクーラー でもいいけど

BORE-ACEのオイルクーラーは ヘッドに供給のオイルの温度を急激に下げて

タペットとカムの摩擦を下げるのが目的です

 

疲労の回復にはならないような気がする エンジンも熱くなってきたら疲労してくると思う

だから水で冷やしたら ファン付けたり(人間の服にもいまはファンついてる)

空冷エンジンにとっては 風 や フィンがとても重要と思う 疲労の少ない事

リカバリーが速い事 これが重要と思う

ただ 毎回書くのだけれど フィンを大きくしたりすると 共振や熱をこもらせたくないところまで

影響があると思う

付ける位置 や 大きさ がとても重要と思う

 

もし ベロライダーがお医者さん 分かりやすくいえば整骨院の先生なら

患者さんにはめんどくさいと言われそうだけど

例えば腰痛になる要因 歩き方 姿勢 をまず 聞いて 今回は治すけど

次は来なくて済むように 要因を徹底的に聞いて ならないように 改善策をアドバイスして

来なくて済むことを願う

だから

もし 先生なら

すぐに つぶれてしまうかも~

ベロライダー