TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ヨシムラのチタンサイクロン+チタンサイレンサー(特殊品)は

今まで乗ったマフラーの中で一番 凄いと思う

トルク 伸び感 音質 

ほんとは ヨシムラのすごく古いステンレスのタイプが良かったけれど

もう手に入らないし 取り付けもややこしいし

このヨシムラ チタンは普通に今でも売ってる

さすが世界のヨシムラ 標準品は も一つだけど カスタムすると見違える

てな 事で ノーマル付けると どうなるの 

燃調はこのままで ノーマルに付け替え

アイドリングがめっちゃ上がる 抜けが悪いと空燃比薄くなってしまう

本当に高性能のマフラーは 4千回転くらいから猛烈に加速するのがすごいと思う

SR400/500に関しては 4速 で4千回転から一気にレブまで回るのが良いマフラーと思う

時速100キロくらいが速くて パワフルとゆうのは 2速で出てしまうので 速さやパワフルには

関係ないと思う

そして最大のマフラーの良し悪しは 6500rpm くらいで巡行できる事 

これが絶対的な条件

もちろん 1速でも2速でも3速でも4速でも 瞬間に6500rpmではなくて

ずっとキープして走れることが出来るマフラーが 良い高性能のマフラーと思う

ちなみに よくこれすごいって言われているマフラーで 6500rpmで巡行すると

そこら中にクラックが入ってしまって ものすごく振動が出て 多分 一回でバイクがダメになると思う

ベロラーダー