TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーもずっと不思議に思っていた 

腕に力はいらない ってよく言われてきた

言ってることは わかります でも わからん

最近になって ちょっと 理解が深まった気がする

腕に力はいらない これ ずっとじゃない ってこと

曲がってる時はいらないって事にきずく

ブレーキングでは体が前に行くのだから 腕で支えないといけない

曲がる方向決める瞬間も 腕で決めないと いけない

こう文章で書いてもなかなか理解は難しい

うまい人の走り方 見て 理解しないと

文字や写真だけでは バイク乗るのはうまくはならないと思う

基本スポーツだから 体で理解するほかはないかもしれない

そのためには 走るしかない とベロライダーは思う