TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



アクセルをオフにしたとき ブレーキはしていなくても 止まろうとする

エンジンブレーキ9割 タイヤやチェーンのロス1割

直線でエンジンブレーキが強くても 衝撃が強いなってくらい しかあんまり思わないかも

山道とかのコーナーでは エンジンブレーキやその他のロスが利きすぎると

バイクが曲がろうとする力が弱くなってしまって フラッっとこけそうになる

遠心力とバイクが進もうとするチカラとの調和がとれないからと思う

 

ブレーキングとアクセルオンまでの 何もしない時間 これを 止まる方じゃなくて

進もうとする力に変えてあげると とってもバイクは曲がりやすくなると思う

止まろうとする チカラ は エンジンブレーキやチェーンや駆動関係だけではないと思う

 

バイク しなりと剛性の調和がとれないと うまく前に進もうとしてくれないと思う

SR400/500 は特に古い設計 全体的にしなりが多いと思う これをうまく利用してあげないと

ただ単に見た目の鉄からアルミに変わったからといって 良い とは限らないと思う

 

BORE-ACEが求める製品は その言葉では表現しにくい 所を 快適にクリアーできるように

しています

 

よくある質問で ステムにノーマルのライトステーは付きませんかって質問が多くあります

ノーマルのライトステーを付けるには ステムの一番重要なブリッジをステムシャフトに近づけないと

付きません

これは ステムの剛性と あの なんとも言えない止まろうとする チカラ を和らげる事はできないと思うから

BORE-ACEのステムは ノーマルのライトステーは付ける事が出来ません 

チカラはチカラで止める事はベロライダーはできないと思う 

いろんな補助があるからこそ 調和がとれるものと思う

ベロライダー