TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



りんちゃん 免許取って 曲がるとき怖い~ 膨らんでいく~

わかるは~ めっちゃわかる~ 

 

自転車はペダルこぐ バイクはアクセル回す ちょっと操作変わっただけで

この 違い

自転車はうまく乗れるのに バイクはうまく乗れない

ペダルとアクセルが変わっただけやのに なんでやー

 

たぶん アクセルがうまく回せてないから 後輪の駆動が無いから

曲がるときに外側にどんどん膨らんでいこうとすると思う

 

しっかり減速して 早くゆっくりアクセル開けれるように練習

しっかり下半身でバイクホールドして アクセル回せるようになると

だんだん簡単に曲がれると思う

後輪に駆動を与えてあげないとバイクはとても不安定になるから

アクセルをうまく回せないのは 腕に力が入ったり してるからと思う

 

まずは平坦な道で 練習して

山道にいって 上り坂 下り坂 で練習したら

きっと 下りは 怖いってなる

これは バイクをうまくホールドできてないから ハンドルに力が入って アクセルがうまく回せないと思う

 

下半身でホールドさえしてたら 上りも下りも あんまり関係ないと思う

バイクのホールド  ができたら たぶんめっちゃ楽しく乗れると思うから

ホールドの仕方はバイクによってさまざまやから 色々試して見つけるしかないけど

解決方法は 下半身のホールド で 腕に力が 入らないようにするのが

これも前に書いたけど 減速する時や 曲がる方向を示すときは 腕の力は 必要

と ベロライダーは思う

ベロライダー