TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



リアサスペンション よくサグ出しっていって 乗った時に少し沈むように

プリロードで調整する

あれって なんで するん? 必要なん?

何ミリ? 

ベロライダーは こう思う

コーナー進入時 リアサスペンションはほぼ伸びている

コーナーに入っていくと 沈んでいって バネの反力で地面を押していく

バネが縮めば跳ね返ってくる力がすさまじく

最初に サグ出しで 沈めておかないと 伸びきってしまう確率が高くなるから 

あの作業が必要になってくると思う

うまく乗れるようになってくると 少なくても良いと思う

お尻センサーが敏感な人は 凄く少なくしておく方が 荷重をかけやすいと思う

コーナー中はほぼ手放し状態で バイクの側面とシートで体を支えてるような感じ

これを 分かってセッティングしてくれる人は 自らも走っている人と思う

たぶん 吸い付くように地面を は 関係ないように思う

ツインショックの場合は スイングアームの関係で スプリングは短いのは

あんまりよくないように思う

適正な長さが必要に思う