TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



今まで色んなタイヤサイズやメーカー入れてきた結果

今はBT45 フロント3.50-18 リア4.00-18 に落ち着いていたのだが

なんでこのノーマルとは違うサイズかとゆうと

ノーマルホイールで 一番大きくて太いから 

SRの場合 なんとなく空気がいっぱい入る方が 安定感があるように思うから

これが一番の理由です

BT45がBT46に型替わりで

今回は

フロント BT45 3.50-18 リア BT46 4.00-18 にした

BT46の 3.50-18 はまだ無い 出るのだろうか 出してくれないと困る

今時 チューブ入りのタイヤは流行らない 

でも SR400/500 は基本チューブ仕様

ベロライダー チューブレスタイヤにチューブ入れて乗ってきた が

やっぱりあんまり良くないとゆうか タイヤが硬くなりすぎて すごく不安定になると思う

確かに昔は同じだと思ってた でも色々な経験を積んで

絶対に チューブレスタイヤにチューブは入れないし お客さんにも勧めない

絶対に危ないから