TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



普通一般的は

下に踏んで 1速 上げて 2速 3速 4速 5速

逆チェンジは

上に上げて 1速 下げて 2速 3速 4速 5速

ベロライダー 思うねんけど 

下げるほうが簡単やし 楽やし 文句のつけようがないと思う

エンジンブレーキや ゆうて 曲がる前や止まる前に ブヲーん ガチャ って

かっこいいけど (慣れれば問題なくできます)

 

エンジンブレーキで減速する事より

しっかりブレーキ握って減速の練習

のほうが すごーく 良いような気がする

信号で止まってから 一気にニュウトラルに入れても なんの問題もないから

加速するときに ストレスなく加速しやすい方が 良いと思う

SR400はエンジンブレーキがすごすぎる ってよく耳にするけど

しっかりブレーキで減速すれば ほとんど気にならないと思う