TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



BORE-ACE にはフォークアシスト と言って その1で書いた

スプリングのストロークに 減衰力(ダンピング)を付けてあげる部品があります

ストリート スポーツ と 2種類ラインナップしています

これは どこが違うの?

バネを縮める所の 位置が違う 使う領域の違いで 区別しています

減衰力を 利かせすぎると かなり乗るのが難しくなってくると いう 悪循環になってきます

なので いい所で 動作できるように 設計してあります

ここ近年

もっと スポーツ走行の タイプも 出してもいいような気がしていて

かなり前からテストはしていました 

”FACTORY”

よりしなやかに ストロークの初期 後期 と減衰力対応できるように 

これは言葉で説明よりも 動画で見てください

ノーマル状態とフォークアシスト装着 同時に動くのでわかりやすいと思います

ノーマルのほうが入りも重く 線に合わせるのが難しいです

フォークアシスト付きは 入りも安定しています