TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイク乗りたての頃は サスペンション は ま 何でもいいやって

思っていて スプリングの色 黒がかっこいいから 黒にしてたなー

今思うと めっちゃ硬かったな

 

フロントも バネ変えてオイル変えて なんかめっちゃ硬かった記憶がある

フロントのトップキャップ締めるのも一苦労だったような てか ビヨ~ンって

なって 大変やった

瀬戸大橋の継ぎ目は ほんま怖かった記憶がある

今では 通過したことがわからないくらいに 張りと腰が調和している感じ

 

自分なりにいろんな経験してきて

特にめっちゃ速く走りたいわけでもなく 

でも やればやるほど 速くなる方法もわかってくるわけで

転倒しなく安全に快適に なおかつ スポーツもできる足回りのセットアップ

欲張りではあるが これが ベロライダーの 望むサスペンション

数年前から密かに 試作 アンドエラー の繰り返しで ようやく

なんか良いね って 感じにできたかも