TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーもかなり素人なので 曲がるの怖いって言うのよくわかります

でも 怖い 要因は必ずあると思います

 

ベロラーダーはどうやって解決していったかと言うと

まずは 絶対的にブレーキング と 思う

ほとんどの人は ブレーキのレバーをうまく握れていないと思う

どこかを固定しないと うまく握れないと思う

 

握り方はいろいろ あるので これってゆう指の本数は無いけれど

 

ブレーキをかけると 必ず 体は前に行こうとします

これをうまく利用して 前に行こうとする体を 手のひらでハンドル押すように(腕立て伏せするようなイメージ)前に行こうとする体を受け止めてながら

レバーを引くと めちゃんこ ブレーキがうまくできます

 

膝でタンクホールドしすぎると 手のひらに力がうまく伝わらないので 要注意

まだ この段階では 両方の手のひらに ブレーキした時に 荷重が感じれるように ひたすら 練習あるのみです

骨盤の角度もすごく重要なので

色々試してみてください