TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



グロム 3回目 なんとなく乗れるようにはなってきた

初心者で回りもゆっくりなら 

 

周りが速いと ついついノーマルのタイヤを忘れてしまい

バイクを寝かせれば寝かすほど 安定感なくなってくる

体が付いてきていないのは明確

リアブレーキを駆使して 使うも 接地感は薄い

第一でリア流れ スリップダウン 

おっさん の 体や技量ではノーマルのシートのアンコ抜き程度では

なかなかリアにトラクションがかからない(かけられない)から

リアなんとか 柔らかくしないと いけないと感じたね

タイヤもノーマルは 硬いから ある程度 速度で進入はできるけど 

脱出は一気に滑ってしまう

ヤマハSRで 硬いリアショック付けてた時と 同じ展開

良く転倒したの 思い出す

良いことも発見

バックステップは 固定式のステップは エンジンには損傷無し

転倒後も走れるので これは発見