TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



リアブレーキ踏むと

車体は 前後のサスペンションが動く 

平行に下に下がるイメージ

なので スリップしにくくなる

よく曲がってる時に フロントブレーキ 使うと 転倒するリスクが増えるのは

フロントだけが下がろうとするから

なので旋回中や 下り坂は リアブレーキ って言われている

なので 止めるためではなく 減速目的が主体だと思う

コーナーの進入は しっかり減速して 入っていくことが重要と思う

バンクさせる技術が上がれば上がるほど 進入のスピードは上げても大丈夫

ベロライダーは思うに 進入する場所がとても重要と思う

山道のクネクネはほぼ先が見えないので スピード出すのはちょっと危険

コーナーに進入する所を できるだけ早い位置でバイクを傾けて

できるだけ遠くを見る事が いいように思う

速く走らなくてもいいと思う 

なんで転倒しないかを知ることが 重要なことと 思う

 

ベロライダー