TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



油温度はいったい何度までいいのですか? 

これもめっちゃ聞かれる 

油屋さんは はっきりとは言わない すべて濁して答える

これも 分かる

オイルのテストはある一定の環境でするから 

 

何故 目安が100度? 

たぶん水が蒸発する温度だからと思う

 

高回転はすごく発熱するのは エンジンの爆発の工程が隙間なく起こるからと思う

エンジンオイルは未開封の新品はほば水分は入っていないから200度になっても大丈夫

 

開封してエンジンに入れて始動すると空気中の水分が混ざり合って 100度になると水分が蒸発する時にオイルも持っていく

だからベロライダーは1リッターでパックされたオイルを使うようにしている

開封してしまうと必ずオイルが湿気ってしまうから

開封したお菓子と同じと思う

 

一度開けてしまうと いくら密閉してますと言っても 湿気ってしまうから

オイルは密閉から開けて使い切りがいいと思う