TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500は リアドラムブレーキで 直径が約150mm

これをうまく活用して コントロールして踏み込めるか

 

お店が良くやっている リアパネルのアームの長さを長くするカスタム

逆にBORE-ACEは短く現行のままの長さを推奨しています(長くしない)

ドラムブレーキは踏みしろが多いので アーム長くしてしまうと あるところから急激に反応して めっちゃ乗りにくいような気がする

 

BORE-ACEのバックステップの歴史は リアブレーキの使いやすさの進化に関係していると思う

 

現代のバイクレースでも リアブレーキの重要性は各メーカー必死で研究している

エンジンブレーキをコントロール 進入から脱出の時のコントロール

 

サーキットで教わってから自分なりに練習や改良してきて

リアブレーキ やっと楽しめる領域になってきたと思う

 

ベロライダー