TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500の魅力でもある 振動

これは とても疲れる 原始的なエンジンなので 吸排気の効率が

あまりよくないように思う

原因の大きな要素は エンジンで エンジンが揺れると 上下左右 いろんなところに動こうとする この時に スプロケットも当然動く

駒にフリクションが生じて それも振動になっていくと思う

なので極力駒数を減らすような 520コンバートもある

 

ベロライダーが思うことは 振動の根本を解決しないと ダメなような気がする

大きく関係しているのは エンジンの吸気 と思う

キャブ インジェクション はまったっく関係はない 

吸気の効率を もっと上げれる 何かを 作れば きっともっと良くなると思う

 

ベロライダー