TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



SR400/500 キャストホイールを除けば 大半がスポークホイールになります

スポークホイールサイズ

フロント 1.85-18

リア 2.15-18

これに適合しているタイヤを選択しないと いけない

そして大切な事は チューブ対応でなければいけない

チューブレスタイヤにチューブを入れるのは。。。。。。

ビジュアルだけで(太さや大きさ)タイヤを選んではダメと思う

 

これは ベロライダーの独り言です

ベロラーダーは何でも試してみて 良いと思うのを売ったり勧めたりしています

タイヤに関しても やってはいけないのだが チューブレスにチューブを入れて

乗ったりもしました(絶対にしないほうがいいと思います)

見た目の大きさや太さがかっこいいとゆう理由だけで

サーキットで毎走行後必ず 空気圧のチェックをします

同じコンディションで走れるのは サーキットが最適なので

 

結論から言うと チューブレスにチューブを入れると タイヤが硬くなります

これは リムサイズにも適応です サイズが外れたタイヤを入れると 硬くなると思います

 

お客さんが タイヤ交換で ブリジストンのBT46を 入れてみたいと

相談をうけて 色々調べてみましたが

BT46に SR400用のフロントタイヤは 今のところラインナップに無いようなので

フロントにBT45 リアにBT46 を履かせることにしました

 

ベロライダー