TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



前回のブログで 足回りの事少し書きましたが

 

直線で段差踏んで 衝撃受け止めてくれる事と(例えば明石大橋の継ぎ目)

走って安全なこと は何か違うように思う

 

継ぎ目を踏んだかどうかは 当たり前でクリアーしないといけない事だと思う

 

路面って次から次に状況が変わっていく

減衰力や空気圧で 制御しようとすると(オイル粘度やエアバルブ 等)

だんだんつじつまが合わなくなってくるように思う

追従性は路面からの反発力が無いと成立しないと思う

 

反発力が無いと ぷらぷら してしまうし

SRの場合は振動もその一つで 追従性が悪いと 

もろにハンドルがぶるぶる震える

 

SRは スピード出して走らなくても 快適に疲れが出ないように

したほうが絶対に楽しいと思う

かっこいい乗車姿勢 これは大切と思う

 

一番いい例は 

シートの厚みや表皮を変えたからって 快適になるわけないと思う

下半身ホールドしっかりできるような 位置が大切

乗車姿勢の適正化をすれば 薄いシートでも 全然平気です

 ベロライダー