TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



BORE-ACE バックステップ 正チェンジタイプを簡単に逆チェンジにするためのキットです

 https://bore-ace.com/archives/8724/

 

部品を2点 組み替えるだけで 簡単にできます

 

通常のシフトパターンは

ペダルを下げて1速 すくい上げて 2速 3速 4速 5速

 

逆チェンジのシフトパターンは

ペダルを上げて1速 下げて 2速 3速 4速 5速

 

加速していこうとする時は ペダルを下げるので 楽に変速ができるわけです

踏み込むほうが簡単に操作できます

 

 

SR400/500で エンジンブレーキが激しくてとゆうお話よく耳にします

シフトアップにはそんなお話あまり聞かないのに シフトダウンの時には何故?

 

シフトダウンする前にしっかりブレーキングができていないために 感じると思います(踏み込むほうが簡単にできてしまうので)

 

減速のパターンは

スロットルオフ 上体起こす ブレーキング シフトダウン

これをしやすくするのが 逆チェンジです

 

間違った方法は

スロットルオフ 上体起こす シフトダウン ブレーキング

正チェンジはペダルを簡単に踏み込む事ができるので こうなってしまうように思う

シフトダウンする前は しっかり減速してから が大切と思う

SR400/500の場合 ミッションやクラッチが古い設計なので

逆チェンジはとても有効で疲れにくいです

 

 

対応バックステップ

型番

BBS1000 BBS1070 BBS6020

下記画像のタイプのチェンジプレートが対応です