TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



エアーアシストファンネルは取り込み口が二重になっていて

この隙間が重要で

負圧を利用してより多くの空気を取り込むことが出来ます

 

その威力を更に効率よくするために延長管があります 

 

これは外部から見ると普通の筒なのですが 内径がちょっと特殊で

絞ったり膨らんだりしていて 空気の速度を上げるようになっています 

単純に長くするだけでは効果は半減してしまうと思います

 

特にSRは吸気のポートがほぼ水平になっているので 空気をいかに効率よく

エンジンに入れるかが 問題と思います

 

少しでも傾斜してたりすると 自重で落ちていくと思うのです。。。。。

 

ベロライダー