TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



キャブレター インジェクションマップのセッティング

シングルエンジンはとても難しいと思う

よく雑誌にも書かれているが あれが当てはまるか?

たぶん違うような気がする 

 

ピストンが一個しかないので ピストン同士で助け合いができないから

低速ギアの場合は ギアレシオですごくトルクがあるので 濃くても薄くても ま どっちでも走る

上記で書いた助け合い

 

でも 高速ギアの場合 SRは4速  ピストン一つ 自力でがんばらないと

走らない

 

良い 空燃費で無いと ある一定の回転数が肝になってきて そこを通貨すると

濃くしていかないと伸びない  

 

SRの吸気ポートは 古い設計で 根本的に空気の量が少ないと思う

空気の量とゆうより 空気の勢いかな

これはインジェクションモデル にも共通で 絶対的に空気が少ない

 

インジェクションモデルが出始めのモデルと最近のモデルは明らかに

コンピュータのマップが低速よりになっていて お いい感じって思うのだが。。。

これも何とかして行きたい課題

やる事は まだまだ たくさんありすぎる 

 

ベロライダー