TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



フォークスプリングセット 何故 2書類

ツーリング用 スポーツ用 があるのかは

スプリング自体は共通です 減衰の仕様が少し違います

 

では どうやって 選択すればいいのかと

リアのショックを基準に選んでいけば良いかなと思います

SRのリアはとにかく 動きません(たまに社外でフニャフニャのありますが あれはよく動くとは言いません)

跨って少し沈みこむのはよく動く事とは違います

 

 

 

リアのショックを 効率よく動かせるか が フロントの役目と思います

 

 

なので

フロントの減衰を上げたり(むやみに硬いオイル入れたり)

ノーマルのスプリングを切って使用したり

すると

リアを動かす事が出来ないので とても曲がりにくいです

更に悪化して旋回できません

 

なので

BORE-ACEのスプリングとフォークアシストの組み合わせが 良いと思います

選択の目安は

リアが硬いショック ノーマルの場合は ツーリング仕様

リアがよく動くショックの場合は スポーツ仕様

でいいかなと思います

 

旋回はキャスター角度だけでは旋回はしません(セルフステアがきかないので)

リアをいかに動かす事が出来るかに 尽きると思います

 

ベロライダー