TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダーは 高校生の時にバイクに少し乗っていて

30歳くらいまでは ずっと乗ってなかった リターンライダー

ツーリングも行ったりして 怖いなー なんで こんなにスピード出すんやろ

と ずっと思ってた 

いっぱい本読んだり いっぱい峠いったり 練習は沢山したつもりやけど

あんまりうまくも 恐怖心も取れなかった

 

今 思えば まちがった 練習方法をずーと やっていたから と思う

高級なもの付けたからといって 乗りやすいとは限らない と よく似てる

ブレンボ付けたからと言って すごく止まるわけもなく

高級=良い ではあるけれど なんか 違うようにも思う

じゃ乗りやすくならないの?

なるのです これが

タイヤに荷重をかけやすいような シートやハンドルやステップ その他

タイヤからの反力を感じやすくするようなサスペンション

反力が利用できるようになると自然と下の写真の様に フロントタイヤが

曲がろうとする方向に向いていく

これできるようになると自然に走れるようになってくると思う

 

 

人によって 履きやすい靴 着やすい服 多分あると思う

価格的に合わなければ 買い替えもできるが

バイクは 相当な金額なので 時間かけてゆっくり カスタムしていけばいいと思う

一気にカスタムもいいが のんびり カスタム していくのも結構楽しいです

 

自然体でアクセル回せるように バイクはこれにつきるとおもう

 

ベロライダー