TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



ベロライダー思うに

バイクと自転車

消しゴムと木

とよく似ていると思う

 

消しゴムは滑りにくいが

木は滑りやすい

バイクはタイヤが分厚いし おまけにサスペンションが付いているから

消しゴム (柔らかい)

自転車は タイヤは付いているが 薄いので

木 (硬い)

 

自転車のほうが滑りやすいのに

なぜ自転車のほうが転倒は少ない?

謎が深まるばかり

 

多分 直立と傾いた時 の差 ではないのか

よく 公園とかに置いてある 子供が乗る パンダみたいな 遊び道具

ハングオン とかいって SNSによく乗っている

あれ 結構ぶら下がって しんどい (え ベロライダーもしてるって)

最近 大人がすると 壊れるからって怒られる

でも ハングオンしないときは しんどくない

たぶん

しんどくないように ぶら下がることできた時は 転倒しないように思う

決定的な理由はほかにもあると思うのだが これも一つだと思う

ベロライダー