TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクは基本タイヤが2個しかないので

スタンド取ってしまうと 自然に倒れます

クラッチ側にスタンドがあるので スタンド外すと クラッチ側に倒れます

 

なぜ?

ちょっとだけ クラッチ側に傾いているから と思う

たぶんしらんけど

 

コーナーリングアプローチは 直立状態からバイクを傾ける

これをどうやってやっているか

足回りのセティングも 重要になってきます

 

自然に傾こうとするバイクに 余計な力を加えると

バイクは曲がっていかなくなってしまいます

 

よく雑誌やネットで 進入時 ステップ踏んだり タンク押したり と

書かれている これが 余計な力のような

たぶんしらんけど

 

何もしなかったら 自然に倒れるバイク

なんで 人が乗ると倒れにくい

めっちゃ難しい ですやん

でも これが 分かると ま逆に行動したら 良いような予感

 

あ 練習するのには スピードは必要ないと思う

かっこよく乗るのが一番と思う

 

ベロラーダー