TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



GROM ノーマルのステップの状態で初めて乗ったときの感想は

自由度がな~い ハンドル切れ込む~

SR400 YZF-R25 GROM ~

最近のバイクは ステップがかなり前方にあって

ニーグリップとゆうか なんとゆうか 分からないが バイクをホールドしにくい

 

このままでは GORM を乗りこなせない の危機感から

乗れるステップ作ろう 企画がスタートしました

ネットで情報集めると ノーマルマフラーでも乗れるのは なかなか無くて

基本はノーマルマフラーでも取り付け可能で ホールド感がます ポジション

これを目指しました

 

GROM (2016-)バックステップ

なかなかてこずりました

 

ポジション

スイングアームピボットシャフトを基準に

100mm バック 5mm/15mm アップ

170cm の男子でも十分楽しめて ホールド性能が飛躍的に上がります

 

ノーマルマフラー対応ステー(オプション)

注)要ストップランプスイッチは油圧式に交換

 

ストップランプスイッチを除けば ポン付けできますので マフラーを交換しなくても大丈夫です

ヒールプレートも試行錯誤作ってきたのですが 一番引っかかるが無くホールド感が増す

フラットタイプにしました お客様の判断でラバーを張ったりしてよりオンリーワンに仕上げてください