TOP PAGE

▼YAMAHA
▼SR 400/500
▼YZF-R25
▼XJ6
▼HONDA
▼GROM
▼レブル250
▼DUCATI



バイクはやっぱり 乗ってて楽しいのが一番

そして転倒しない 安全快適 疲れない これ重要

 

前後のサスペンションはほんと重要と思う (特にSRの場合はフロント)

注)リアもノーマルが良いとゆう事では無いです 悪くは無いです

(これを何で? って書くと また長くなるので 次回にします)

 

 

なんでフロントを先に?

法定速度内で乗るのはノーマルでも。。。。

その通りです

でも

疲労感(振動)

注)硬いオイル入れたりすると粘りは出ますが 速い動きに追従できません

飛び出しや

不意のブレーキ

手と足どっちが ってゆうと フロント握る人が 圧倒的に多いような気がします

 

そのためではないのですが

フロントのチューニングは したほうがいいと思います

 

 

ゴムボール(バランスボール)押しているような感じ

粘りがあって

スッ とストローク (ドスン では無いです)

 

沈むストロークも大事ではあるが伸びるストロークもとても大切で

 

バイクはリア駆動

いかにリアのショックを動かしてあげるかこれが重要だと思う

 

例えば直線だけで乗るのであれば ギャップだけを吸収するサスペンションでいいと思う

 

バイクの面白さはやっぱり曲がることだと思う

 

ベロライダー